She loves me 12/30

ようやくクリエに行って参りましたー!
とっつーと塚ちゃんの回です。

トトは根っからのミュージカル愛好家なので本当に本当にこのステージを見るのを楽しみにしてたんです!
薮くんのカクカクしたダンス、長い手足、歌声。
どれもこれも舞台栄えするだろうなあ…と思っていました。


結論から言えば、やはり舞台にとっても栄えてきらきら輝いてました。
これからもたくさん舞台をやって欲しいなあ……と可能性を感じる舞台でした。
カンパニーの雰囲気はとってもいいし、さやかちゃんと知念さんも私は初めて聞く役者さんだったんですけど歌がとってもいいですね!
うわー!レミゼ見に行っとくんだった!><



がしがし^^^^
生粋のミュージカルヲタな自分には辛口な感想もあります。
Jという特異な文化ということを考慮しないとどうしてもこうなっちゃんですよね。
以下、畳んどきます。
辛口ですので、好きな方はみちゃだめです!


まずメンズJ組は歌のレベルが低い。
声に伸びがないのと、色気がない。感情の乗り方が薄いんでしょうね。
さやかちゃんがこの感情の載せ方がすっごく上手いのでどうも差が……;;
あと。音を外すミュージカル俳優はいないからね。


ミュージカル俳優と学芸会だな、って単純に思ってしまう。


でもショータイムになるとやっぱりさすが!と思ってしまう。
ということはミュージカルに慣れてないだけで、今後もっともっと練習を積めばいい役者になるんだろうなあ……とはとっても思います。


物語的には色々唐突だけど可愛い^^

ざっくり言うと、『ひでえ本』
まあ1幕と2幕のバランスが悪すぎる上に、主役2人のキャラの心情変化の表現も荒いので役者さんが頑張らないとこりゃ難しいですねー><
ラズローと社長とイリーナとアマリアとコダリーはキャラが役者さんに合っていて素敵なんですが、ジョージとシーボスが…!!!!!!
うーんうーん。

多分ジョージは30代超えた役者さんがやると味がでるんだろうな…!!!
薮くんじゃわけえよお!!!可愛いけど若い!!!!!
シーボスは本当印象が薄かったです。これは河合君のをみてみたい!
多分彼のキャラにぴったりはまった役だと思うので!


あと構成的にリプライズもほとんどないし、ナンバーが1曲1曲短いから印象に残らないのね。
覚えてるのは。
「センキューマダム!またどうぞ!またどうぞ!ま〜た〜」
くらいかなあ。一曲一曲ぼんやりだぜ。


Jの舞台は初めてだから本当は同じ次元で話しちゃいけないんだろうけど、今回だけ!
ただの自己満足です。あーすっきりした!!!!!
やっぱり好きな人の前では言えないので><ごめんなさい!